植毛バカがAGA治療の全てを徹底解説【最強!AGA治療マニュアル】

MENU

植毛バカがAGA治療について徹底解説します!

 

管理人:植毛バカ

 

ご訪問ありがとうございます。サイト管理人のニックネーム「植毛バカ」(しょくもうばか)と申します。私自身、M字ハゲで悩んでいましたが、AGA治療を受けたことでハゲを克服することができました。

 

読者さんと同じ目線で、世界一分かりやすいAGA治療体験談サイトを目指して情報発信していきます!



 

このサイトは、管理人自身が「自毛植毛」や「育毛メソセラピー」などのAGA治療を受けた経験をもとに、「AGA(男性型脱毛症)」の治療方法についてまとめたものです。全国1,000万人以上ともいわれるハゲ・薄毛で悩んでる方たちにとって、当サイトがコンプレックス解消のきっかけになれば大変うれしいです。

植毛バカが選んだAGA治療クリニックBEST3

植毛バカがAGA治療を受けたのがこちらのクリニック。植毛バカが湘南美容外科クリニック(旧AGAルネッサンスクリニック)を選んだ理由は、切らない自毛植毛の「アルタス自毛植毛」に魅力を感じたからです。

 

担当医の先生はとても知識が豊富で信頼できますし、クリニックの雰囲気もよくて個人的に気に入っています。AGA治療を実際に受けた結果、現在ではM字ハゲがほぼ完治したという状態で、とても満足度が高かったです。


評価 治療メニュー エリア

★★★★★

★★★★★

 

※植毛バカ自身が利用して、実際にM字ハゲを克服できたので、満点評価にしています。

○自毛植毛(切らない)
○自毛植毛(切る)
○育毛メソセラピー
×HARG療法
○AGA治療薬

・札幌院
・仙台院
・新宿院
・大阪院
・福岡院

 

>>植毛バカによる解説はこちら<<

 

 

 

アイランドタワークリニックの公式ホームページを見ると、「i-direct」という自毛植毛のメニューのみ紹介されています。つまり、自毛植毛したいと思っている方には要チェックのクリニックです。

 

自毛植毛といえば、ルネッサンスとアイランドを比較して悩む方も多いと思います。植毛バカもかなり悩みましたが、毛根採取ロボットを使用する「アルタス自毛植毛」の方がよさそうな気がして、結果的にルネッサンスの方を選びました。お好みで選べばいいと思います。


評価 治療メニュー エリア

★★★★★

★★★☆☆

○自毛植毛(切らない)
×自毛植毛(切る)
×育毛メソセラピー
×HARG療法
?AGA治療薬

 

※公式ホームページにはAGA治療薬を使用するかどうか、一切記述がありません。おそらく使用するのではないかと思うのですが、実際どうかは分かりません。

・新宿院
・名古屋院
・大阪院
・福岡院

 

>>植毛バカによる解説はこちら<<

 

 

 

東京近郊にお住まいの方でしたら、銀クリも選択肢に入ってくると思います。頭皮に薬液を注入する「育毛メソセラピー」という施術メニューを受けられるんですが、1回2万円程度と格安ですし、痛みも少なくて評判いいみたいです。

 

自毛植毛の施術メニューはないので、M字ハゲを最速で確実に治療したい人には向かないかもしれません。なるべく費用をかけないで、時間をかけてゆっくり治療していきたい方におすすめです。


評価 治療メニュー エリア

★★★★★

★★☆☆☆

×自毛植毛(切らない)
×自毛植毛(切る)
○育毛メソセラピー
×HARG療法
○AGA治療薬

・東京(新橋駅近く)

 

>>植毛バカによる解説はこちら<<

 

 

植毛バカのAGA治療体験談(※一部抜粋)

【AGA治療体験談】湘南美容外科クリニック(旧AGAルネッサンスクリニック)にカウンセリングを受けに行きました!

今日は「湘南美容外科クリニック(旧AGAルネッサンスクリニック)福岡院」に行って、お医者さんのカウンセリングを受けてきました。そして、結論から言ってしまうと、「自毛植毛」の手術もお願いすることにしました。手術日は2週間後の7月2...

続きを読む≫


 

【AGA治療体験談】自毛植毛手術当日「手術の具体的な流れと個人的な感想をまとめます!」

今日、ついに自毛植毛の手術を受けてきました。正直ちょっと大変でしたが、結果としてはうまくいったんじゃないかと思います。今日一日の流れとか、実際に植毛手術を受けてみた感想などをまとめてみたいと思い...

続きを読む≫


 

【AGA治療体験談】植毛1日目「アルタスロボットで毛根をくり抜いた後頭部をお見せします!」

自毛植毛の手術を受けて24時間経過しましたので、ようやくガーゼを剥がし、後頭部がどうなっているのか見ることができました。あとで写真もお見せしますのでお楽しみに。ということで、自毛植毛した翌日となる今...

続きを読む≫


 

【AGA治療体験談】植毛3日目「植毛して初めての外出でドキドキでした!」

自毛植毛して3日目。今日はお昼3時頃になって「あれ?そういえば今日、フィナステリド飲んだっけ?」と思い、それからあわててフィナステリドの錠剤を飲みました。フィナステリドは一定時間で体外に排出されてしま...

続きを読む≫


 

【AGA治療体験談】植毛7日目「1週間たったので担当の先生に診察していただきました!」

自毛植毛して7日目です。ちょうど1週間ということで、今日はクリニックに行って担当医の診察を受けてきました。ここ1週間で感じたことなど、先生にいろいろ質問してきたので、このページでまとめてみたいと思いま...

続きを読む≫


 

【AGA治療体験談】植毛25日目「ショックロス?初期脱毛?とにかく抜け毛がスゴイんだけど大丈夫か?」

最近思うんですが、抜け毛がかなりひどいような気がします。お風呂で髪の毛を洗ってるときに「ゴッソリ」と抜けてしまうんです。お風呂だけじゃなくて、部屋中が抜け毛だらけって感じです。「ゴッソリ」っていうのは...

続きを読む≫


 

【AGA治療体験談】植毛73日目「育毛メソセラピーが効いてきた? 抜け毛がピタッと止まった気がします!」

10月に入ったくらいからなんとなく感じてるんですが、最近になって「抜け毛の量が劇的に減ってきた」ような気がします。気がするというか、実際に抜け毛がかなり減ってると思います。お風呂に入ったときも以前みた...

続きを読む≫


 

【AGA治療体験談】植毛116日目「早期発見・早期治療というのはあらゆる病気にとって重要なことだと思います!」

どんな病気にも言えることですが、とにかく「早期発見」「早期治療」というのは重要です。なぜなら、定期的に健康診断を受けたり、人間ドックに行くなどして、自分では気づきにくい病気の兆候を早期に発見できれば、...

続きを読む≫


 

【AGA治療体験談】植毛175日目「6ヶ月目の検診を受けにクリニックに行ってきました!」

アルタス自毛植毛の施術を受けて約6ヶ月ということで、今日は湘南美容外科クリニック(旧AGAルネッサンスクリニック)に検診に行ってきました。植毛バカはモニター割引で自毛植毛したので、何回かクリニックに行かないといけないんです。ちな...

続きを読む≫


 

【AGA治療体験談】植毛233日目「抜け毛の原因となるストレスの解消にはコーヒーでも飲んでリラックスするのがいいです」

抜け毛の原因にはいろいろありますけど、「ストレス」というのも無視できないほど影響があると言われます。日常的に強いストレスを感じている人は、「自律神経」が乱れてきます。そうすると、血行不良になって毛根に...

続きを読む≫


 

 

管理人:植毛バカ

 

ここに紹介したのは、植毛バカの体験談のほんの一部です。日記形式でそのときそのときの記録を残していますので、順番に読んでいただけると、AGA治療が実際にどんなものか分かりやすいと思います。AGA治療を受けてみたいと思っている場合には、クリニックに行く前にぜひ一通り読んでみてください。

植毛バカのAGA体験談はこちら≫



AGA治療クリニック比較表

※植=自毛植毛はできるか?
※メ=育毛メソセラピーはできるか?
※H=HARG療法はできるか?
※店=店舗数は?
※モ=モニター割引はあるか?

  クリニック名 H 詳細
湘南美容外科クリニック(旧AGAルネッサンスクリニック) 詳細
アイランドタワークリニック 詳細
銀クリ 詳細
−位 栄セントラルクリニック
−位 横浜中央クリニック
−位 川崎中央クリニック
−位 静岡中央クリニック
−位 水戸中央クリニック
−位 鹿児島三井中央クリニック
−位 四谷ローズクリニック
−位 大宮中央クリニック
−位 名古屋中央クリニック
−位 新宿メディカルクリニック

ご質問・ご相談もお待ちしています!

管理人:植毛バカ

 

AGA治療について植毛バカに聞いてみたいことがありましたら、お気軽にご連絡ください。植毛バカは「自毛植毛」「育毛メソセラピー」「フィナステリド」「ミノキシジル」を全て実際に体験したので、いろいろアドバイスできることもあると思います。

 

当サイトに関する感想などもいただけるとうれしいです。日本全国のハゲ・薄毛に悩む方たちにとって「希望」になるようなサイトを目指して、一生懸命にサイト運営してまいります。どうぞよろしくお願いいたします。

 

植毛バカへのお問い合わせはこちら≫



  このエントリーをはてなブックマークに追加

更新履歴