【AGA治療体験談】AGAのクリニックのカウンセリング予約

 

2015年7月10日(金)の日記

 

今日、ついにAGAクリニックのカウンセリングに申し込みました。AGAの専門医に診察してもらって、医学的根拠のある治療を受けなきゃダメだってことは分かっていたんです。でも、仕事が忙しかったりとか、お金がかかるんじゃないかとか、いろいろと「できない理由」ばかり考えて行動できていませんでした。

 

ですが、今日、カウンセリングの申し込みをして、人生を変える第一歩を踏み出せたような気がします。もうこれ以上、ハゲで悩む人生を続けたくはありません。もう二度と、こんな情けない状況であってはならないと思います。マジで人生を変えたいです!

 

カウンセリング予約申込み後に送られてきたメール

 

 

以下、参考までに「カウンセリング予約の流れ」をまとめておきます。予約画面での入力の仕方の説明と、入力後にクリニックから送られてくるメールなどを掲載してみました。興味がある場合はチェックしてみてください。

 

興味ない場合は、飛ばして次のページに進んでもらって大丈夫です!


 

【次のページ】カウンセリング当日の様子(2015年7月13日)≫

 

 

【参考】AGAクリニックのカウンセリング予約の流れ

 

※以下、植毛バカが利用したAGAのクリニックの公式サイトの画像を使って説明します。

 

ステップ1 カウンセリングWEB予約のページに移動

 

どこのAGAクリニックでも、ホームページにカウンセリング予約のためのボタンがあると思います。

 

 

これをクリックすると、無料カウンセリング予約の申し込みページに進みます。

 

 

ステップ2 基本情報の入力

 

次は、氏名や連絡先などの基本情報を入力します。

 

 

もしかして、こういった個人情報を入力するのは抵抗があるかもしれないですけど、ここは仕方ない部分ですので正確に入力しましょう。入力方法については特に悩む部分もないと思いますので、説明は省略しますね!

 

ステップ3 予約詳細情報の入力

 

次は、カウンセリングの希望日時などを入力します。

 

 

悩む可能性のある項目としては、「施術を選択して下さい」の部分かもしれないですね。

 

ちなみに植毛バカは「AGA治療薬」「育毛メソセラピーコース」「ARTAS自毛植毛」の3つにチェックを入れました。ハゲ・薄毛で悩んでいるのであれば、とりあえず植毛バカと同じようにチェックを入れておくと大丈夫ですよ!

 

必要事項を入力し終わったら「送信内容確認」のボタンをクリックしてください。

 

ステップ4 送信内容確認 → 送信完了

 

内容確認の画面が表示されたら、入力した内容が間違いないかどうか確認してください。問題なければ、「この内容で送信する」のボタンをクリックしましょう。

 

 

クリックして少し待つと、送信完了のメッセージが表示されます。この表示から3分以内にメールを送信すると書かれていますので、メールが届いているかどうかチェックしてください。

 

 

ステップ5 メールを2通受信して予約確定

 

必要事項を送信すると、植毛バカの場合は直後に自動返信メールが送られてきました。このメールはAGAのクリニック事務局からなので、全国共通の受付確認メールなんだと思います。

 

 

最初のメールが送られてきて15分後に、今度はAGAのクリニックからメールが送られてきました。こちらはおそらく担当者の人が、日時の調整を行った上で手動で返信してきているメールだと思います。

 

 

このメールでカウンセリング予約が確定です。結局、第一希望で出していた日程で決まりました。

 

植毛バカの場合は平日の月曜日で希望したので、それほど混んでなかったんだと思います。土日や祝日を希望する場合は、もしかすると予約が取りづらいかもしれないので、余裕を持って早めに予約するようにしてくださいね!

※植毛バカがAGA治療を受けたのはこちら