【AGA治療体験談】自毛植毛8日後

 

2015年8月4日(火)の日記

 

 

昨日の夜は、久しぶりに前髪周辺もシャンプーで洗いました。ここ1週間は、洗面器にためたお湯を手のひらですくってチャプチャプするだけだったんですが、シャンプーの泡で頭皮を洗ったことで、かなりサッパリして気持ちよかったです。

 

と言っても、ゴシゴシやって洗うことはできないので、シャンプーを泡立てて、その泡を押し付けるような感じで、植毛した部分を刺激しないように注意して洗いました。具体的には別の記事でまとめてますので、興味があったらそちらを参考にしてみてください。

 

自毛植毛をきっかけに、髪の洗い方をガラリと変えました!≫

 

 

自毛植毛して8日目の状況

 

それでは、今日の植毛部分の状況を見てみましょう。と言っても、昨日とほとんど変化はないんですけどね(笑)

 

 

植えた髪の毛が全部生えてきたらカッコよくなりそう!

 

 

上の写真をドアップにしました!

 

 

日々の変化は微々たるものですが、こういった写真を毎日継続的に掲載しておくと、後で振り返ってみたときに参考になるような気がします。半年後とか、1年後とか、おそらく随分変わってるんでしょうね!

 

 

左側の方が面積が狭くて分かりにくいですね。

 

 

後頭部は髪の毛を上げると刈り上げが目立ちます。

 

 

後頭部の刈り上げた部分の髪の毛は、1週間程度でかなり伸びてきましたね。おそらく、2〜3週間で地肌が見えなくなってくるんじゃないかなという気がします。

 

今日はちょっと短いですが、ここまでにします。また明日もお楽しみに!

※植毛バカがAGA治療を受けたのはこちら