【AGA治療体験談】自毛植毛17日後

 

2015年8月13日(木)の日記

 

ここ1ヶ月間飲み続けてきた「トラニラスト」の錠剤が、今日でついに最後の1錠になりました。自毛植毛手術の2週間くらい前から飲み始め、今日は自毛植毛して17日目ということで、ちょうど今日で飲み終わりということですね。

 

最後のトラニラスト錠剤

 

トラニラストというのは、自毛植毛してできた傷が、キレイに修復されるように飲むお薬です。実際、毛根を採取した後頭部も傷がキレイに治りましたし、毛を植えたM字ハゲ部分もおおむねキレイに治ってるように思います。化膿してる部分はありませんし、トラニラストの効果があったということなのかなーという気がします。

 

定点観測写真

 

お風呂あがりで髪の毛がビショビショの状態で撮影してみました。いやー、悲しくなるくらいにハゲまくってますね・・・(涙)

 

正面を少し上から撮った写真

 

右側のM字ハゲ部分

 

右側のM字ハゲ部分をアップにした写真

 

左側のM字ハゲ部分

 

後頭部の刈り上げた部分

 

あらためて、植毛バカのM字ハゲがどれだけ深刻だったかということに気が付きました。これだけハゲてたことにもっと早く気がついていれば、ここまで深刻になる前にAGA治療を始めていたと思うんですが・・・。

 

お昼はリンガーハットのパリパリ皿うどんを食べました!

 

今日のお昼は長崎ちゃんぽんでお馴染みの「リンガーハット」に行きました。普段は100%「ちゃんぽん」を頼むんですが、今日は好奇心で「パリパリ皿うどん」を頼んでみました。

 

リンガーハットの「皿うどん」

 

結論から言えば、「今後二度と食べることはないな!」って感じです。なんというか、ちゃんぽんと皿うどんを比較したときに、ちゃんぽんの方が圧倒的にウマイと思いました。(※リンガーハットの皿うどんが好きな方には申し訳ないです。個人的な好みです^^)

 

ちなみに、写真にドレッシングが2種類写ってると思いますが、このドレッシングは皿うどんにかけるものだそうです。そこで、試しにドレッシングをかけてみたんですが、なんだか変な味になってしまって「かけなきゃよかった・・・」と思いました。今後は素直に「ちゃんぽん」を食べたいと思います。なんだか残念な昼食になってしまいました。

※植毛バカがAGA治療を受けたのはこちら