【AGA治療体験談】自毛植毛22日目

 

2015年8月18日(火)の日記

 

毎日、自分のハゲの写真を撮ってて思うのが、「オレってこんなにハゲてたんだー」というある種の「驚き」です。ハゲかけてること自体は分かってたんですが、まさかここまで深刻にハゲてたとは思ってなかったんです。

 

人間の本能として、「嫌なもの」「自分にとって不都合なもの」は、意識の外側に押しやってしまう傾向があると思います。ハゲかけてることは分かっていても、具体的にどの程度ハゲてしまっているのか?という現実を直視することを本能的に避けてしまうわけです。

 

その結果、必要な対応をとらないまま、状況がどんどん深刻になっていってしまいます。植毛バカの今のハゲっぷりは、まさに現実を直視することを避けてきた結果だと思います。ですが、植毛バカは勇気を出してAGA治療を開始しましたし、なんとかギリギリのところでハゲを踏みとどまったのではないかなと思います。

 

定点観測写真

 

正面を少し上から撮った写真

 

右側のM字ハゲ部分

 

左側のM字ハゲ部分

 

後頭部の刈り上げた部分

 

最近は回転しない寿司が主流になりつつあるそうです!

 

今日はちょっと用事があって外出したついでに、「回転寿司屋」に立ち寄ってみました。誰でもお寿司は好きだと思いますが、植毛バカもお寿司は大好物です。今日は生ビール2杯と、お寿司10皿ほどを美味しくいただきました。

 

大好きなサーモンのお寿司

 

中トロです! 美味しかったー

 

さきほど「回転寿司屋」と書きましたが、今日行ったお店では実際には回っていませんでした。各席にタブレット端末が置いてあって、それで注文をすると、目の前のレールでお寿司の載ったお皿が運ばれてくる仕組みだったんです。

 

調べてみると、最近はこのシステムを採用してる回転寿司屋さんが多いみたいですね。もともとあった回転台を撤去して、タブレット端末&レールのシステムに変えてるチェーン店が増えてるみたいなんです。このシステムだと、握りたてのお寿司を自分の好きなタイミングで食べれるし、とても合理的だなーと思いました。

※植毛バカがAGA治療を受けたのはこちら