【AGA治療体験談】自毛植毛25日目

 

2015年8月21日(金)の日記

 

最近思うんですが、抜け毛がかなりひどいような気がします。お風呂で髪の毛を洗ってるときに「ゴッソリ」と抜けてしまうんです。お風呂だけじゃなくて、部屋中が抜け毛だらけって感じです。「ゴッソリ」っていうのは大げさに言ってるんじゃなくて、ホントにゴッソリと髪が抜けてるんです。

 

たしかに、一時的な抜け毛があることは説明を受けてたし、納得してはいるんです。自毛植毛の後の「ショックロス」とか、フィナステリドの「初期脱毛」とかです。でも、さすがにこれだけ抜け毛が多いとメチャクチャ不安です(涙)

 

「ショックロス」と「フィナステリドの初期脱毛」について

カウンセリングでもたしかに説明を受けました!

 

定点観測写真

 

AGA治療を始めたものの、現時点ではまだ髪の毛が生えてきてるわけじゃないです。その一方で、抜け毛の量があまりにも多いので、最近は髪の毛全体のボリューム感がヤバイ感じがします。

 

右側のM字ハゲ部分

 

左側のM字ハゲ部分

 

左側のM字ハゲ部分(※真横から)

 

後頭部の刈り上げた部分

 

AGAのクリニックの先生を疑ってるわけじゃないんですが、正直な気持ちを言えば「不安」です。まぁ、大丈夫だと思って待つしかないですね。切ないです・・・。

 

お昼のカツ丼が激ウマでした!

 

抜け毛が多いときは昆布とかワカメとか食べたほうがいいんでしょうか? って言っても、抜け毛の原因が「ショックロス」や「初期脱毛」だと思われるので、一般的な民間療法では意味がなさそうです。自然と抜け毛がおさまるのを待つしかなさそうです。

 

ということで、今日のお昼はガッツリとカツ丼&うどんのセットをいただきました。植毛バカはカツ丼が大好きなんですが、好きになったきっかけは大学時代の食堂で食べたカツ丼なんです。

 

カツ丼&小うどんのセットを食べました!

 

じつを言うと、うちの母親はカツ丼を作ってくれたことがなくて、植毛バカは大学生になるまでカツ丼の味を知らなかったんです。だから、大学の食堂ではじめてカツ丼を食べたときの驚きと言ったらなかったですねー(笑) 植毛バカにとって大好物のひとつです。

※植毛バカがAGA治療を受けたのはこちら