【AGA治療体験談】自毛植毛31日目

 

2015/08/27(木)の日記

 

植毛バカは今回はじめて自毛植毛したわけなので、「自毛植毛した後どうなるか?」ということについては現時点では分かりません。経験のない初めてのことに挑戦してるわけなので、先行きが予測できないから不安になったり心配になったりするのが当然といえば当然だと思います。

 

植毛した毛がほとんど抜けてしまいました・・・

 

ちなみに、自毛植毛して丸1ヶ月たち、今日から2ヶ月目に突入しましたが、いまだに髪の毛が増えている実感はゼロです。植毛した毛もほとんどが抜け落ちてしまいました・・・。

 

植毛した毛がいったん抜けてしまう理由

 

定点観測写真

 

植毛した毛がだんだん伸びてきてるのを見ながら喜んでいましたが、実際には毛が伸びてきたわけではなく、植えた毛が毛穴から押し出されてただけみたいです。ほとんど全部抜け落ちてしまった今となっては、ぬか喜びしてた自分が恥ずかしいです。

 

右側のM字ハゲ部分(※残ってる毛も落ちそうです)

 

左側のM字ハゲ部分

 

後頭部の刈り上げた部分

 

今になって冷静に考えてみると、たしかにカウンセリングのときに「植えた毛はいったん抜けてしまう」という説明を受けていました。説明を受けていましたが、毛が伸びてくるのがうれしくなってぬか喜びしてました。

 

カウンセリングでもたしかに説明を受けました!

 

とりあえず、今現在抜け落ちてしまっているのは「当初から説明されている通り」なわけで、自毛植毛が失敗したということではないと思います。ようするに「毛根」が移植できてるわけなので、しばらく待ってればまた生えてくるんじゃないでしょうか。とにかく祈るばかりです!

 

激ウマ! ミスタージョージのハンバーグ

 

ということで、お待たせしました「植毛バカのグルメコーナー」です(笑) なぜ「ハゲ・薄毛のサイト」にグルメコーナーがあるんだ?って感じですが、このページは植毛バカの「日記」ですので気軽にいきましょう!

 

ミスタージョージの「やきにくハンバーグセット」

 

こちら、ハンバーグの上に牛ロース肉が5枚ほど乗った「やきにくハンバーグセット」です。焼き肉も美味しいですが、やはり何と言ってもハンバーグ自体の美味しさがハンパないです。やわらかめのハンバーグなんですが、しっかりと食べごたえもあって、お腹いっぱいになってしまいました。また行こーっと!

※植毛バカがAGA治療を受けたのはこちら