【AGA治療体験談】自毛植毛56日目

 

2015/09/21(月)の日記

 

名古屋2日目。今朝は、フィナステリドとミノキシジルをうっかり飲み忘れてしまいました。もちろんフィナステリドもミノキシジルも持ってきてるんです。でも、ホテルに泊まってて雰囲気がいつもと違うからだと思いますが、薬を飲まなきゃいけないことを完全に忘れてしまってました。

 

ちなみに、フィナステリドを飲むと、1.5時間後に血中濃度が最高に達し、約18時間後に体外に排出される(※つまり尿になる)そうです。なので、朝飲み忘れたということは、その日は体内にフィナステリドの成分が存在しないということになります。また、夜に慌てて飲んでも18時間は体内に残るため、次の日の朝に飲むと血中濃度が過剰になってしまう可能性があるということになります。

 

フィナステリドに関する文献的考察

 

旅行など、普段と環境が変わる場合には、見えるところにメモしておくなどして気をつけた方がいいですね。ということで、いつものように定点観測写真を見てみましょう。

 

定点観測写真

 

右側のM字ハゲ

 

右側のM字ハゲ(アップ)

 

左側のM字ハゲ

 

左側のM字ハゲ(アップ)

 

ホテルの部屋が薄暗いので、写真がちょっと見づらいですね。うっすらとウブ毛みたいなのが生えてきてるような気がしますが、どうなんでしょう? とにかく早くハゲが治らないかとそればっかり考えてしまいます。

 

名古屋2日目もしっかり満喫しました!

 

今日は午前中から「キリンビールの名古屋工場」に見学しに行ってきました! ・・・と言うと、植毛バカの日記を熱心に読んでいただいてる読者さんなら、「おいっ、またかい!」とツッコミを入れたくなるかもしれません(汗) つい2週間ほど前に福岡工場を見学したばかりですし。

 

キリンビール名古屋工場の「しゃちほこ」

 

一番搾りを3杯飲んできました!

 

どうしてまた見学に行ったのかというと、今回いっしょに行動してる名古屋の知人にビール工場の話をしたら、「ぜひ行きたい!」ってことで急遽行くことになったというわけです。でも、福岡と名古屋では展示物がぜんぜん違ってたので、新鮮な気分で今回もなかなか楽しめました。無料で一番搾りを3杯試飲できたし、ほろ酔いでいい気分でした!

 

2週間ほど前にキリンビール福岡工場に行ったときの日記

 

ビール工場の後は、名古屋港水族館に行ってきました。ここはなかなか規模のデカイ水族館で、いろいろと見応えがありました。

 

人気のカクレクマノミちゃんです!

 

ウミガメも楽しそうに泳いでました!

 

ペンギンちゃんたちもかわいいですね!

 

とりあえず2日間の名古屋旅行でしたが、2日間だけじゃぜんぜん見きれないですね。名古屋城とかも行ってみたかったんですが、また別の機会にあらためて行きたいと思います。

 

旅の最後は「世界の山ちゃん」の手羽先! ウマイ!

※植毛バカがAGA治療を受けたのはこちら