【AGA治療体験談】植毛64日目

 

2015/09/29(火)の日記

 

自毛植毛して丸2ヶ月が経過したということで、今日は2ヶ月目の診察を受けに行ってきました。それと、先月から育毛メソセラピー(※施術名「スマートメソ」)の3回コースを受け始めたので、今回は2回目の施術を受けてきました。

 

またまたやってきました!

 

エレベーターの中で撮影。クリニックは8階です。

 

クリニックに少し早めに着いたので、AGA(男性型脱毛症)について詳しく解説してある資料を読みながら待ちました。中身をアップでお見せするとクレームを受ける可能性があるので、読めないと思いますが雰囲気だけお見せしておきます^^;

 

AGAについて詳しく解説した資料

 

植毛バカの現状についてAGA専門医の見解は?

 

 

植毛バカさんこんにちは。今回は2ヶ月目の診察ですね。ではちょっと見せていただきますね。

 

うんうん、炎症もないですし、いい状態だと思いますよ。


 

正面から見たところ

 

右側のM字ハゲ

 

右側のM字ハゲをアップで!

 

左側のM字ハゲ

 

左側のM字ハゲをアップで!

 

後頭部のドナー採取した範囲

 

 

あのー、正直言って抜け毛がすごいです。ハゲがどんどん進行してる気がするんですけど、ホントに大丈夫なんでしょうか?


 

 

2ヶ月目だと効果が感じにくいと思いますけど、これから少しずつ生えてきます。大丈夫ですよ。

 

よく見ると、植毛した部分にウブ毛が生えてきてますね! 順調にきてると思いますよ。


 

超アップにすると、たしかにウブ毛が生えてきてます!

 

 

そうですよねー。理屈では大丈夫だと分かってるんですけど、ここまでハゲが進んでくると心配で心配で・・・。まぁ、でも先生を信じて、気長に待つようにします(笑)


 

育毛メソセラピー(スマートメソ)の2回目を受けました!

 

 

植毛バカさん、こんにちは。今日はスマートメソの2回目ですね。先月と比べて、どんな感じですか?


 

 

そうですねー。正直言うと、まだ効果は感じれてないですね。抜け毛がとにかくすごくて、今までの人生で一番ハゲてる感じがします(泣)


 

 

うーん。ショックロスとか、フィナステリドの初期脱毛とかで、2〜3ヶ月くらいはどうしても抜け毛があるんですよね。植毛してちょうど2ヶ月なので、今が一番薄くなってる時期だと思いますよ。

 

気持ち的にちょっとキツイかもしれないですけど、植毛バカさんはメソセラピーもやっていただいてますし、もう少しすると必ず効果が感じられるようになってきますよ!

 

それではスマートメソの2回目の施術を始めますね。


 

育毛メソセラピー「スマートメソ」で使用する機器

(掲載許可を得ていませんのでモザイク加工しています^^;)

 

 

そうですよね。大丈夫ですよね。見た目にすごくハゲてきてるので、鏡を見るたび悲しくなっちゃって(涙) でも、やるべきことは全部やってるので、とにかく待つことにします!


 

お昼は「海鮮丼」を食べて帰りました!

 

ということで、AGA治療を始めてからハゲの症状が逆に進んでしまってるのが悲しすぎますが、経過は順調と先生に言っていただいているので良しとしましょう。何をやるにしても、結果が出るまでには時間がかかるものです。まだまだ2ヶ月しか経過してませんし、結果を求めるのは時期尚早(じきしょうそう)ってことなんでしょう。

 

クリニックの帰りには、居酒屋のランチを食べてきました。海鮮丼を頼んだんですが、激ウマでしたねー! よくある海鮮丼って、醤油をかけて食べたりしますよね。ですが、今回いただいた海鮮丼には専用のタレがついてて、それが何とも言えないいい味出してました。

 

居酒屋「朝次郎」の海鮮丼

 

専用のタレをかけて食べると絶品でした!

※植毛バカがAGA治療を受けたのはこちら