【AGA治療体験談】自毛植毛73日目

 

2015/10/08(木)の日記

 

10月に入ったくらいからなんとなく感じてるんですが、最近になって「抜け毛の量が劇的に減ってきた」ような気がします。気がするというか、実際に抜け毛がかなり減ってると思います。お風呂に入ったときも以前みたく抜け毛を見ませんし、ブラッシングしたときにもほとんど抜けなくなってきました。

 

おそらくですけど、「抜けるべき毛」は全て抜けきってしまったんじゃないかと思います。フィナステリドの初期脱毛で抜ける髪の毛は、ヘアサイクルで言うところの「退行期」にある髪の毛なんです。つまり、遅かれ早かれ抜けるはずだった髪の毛が、フィナステリドの影響で一気に抜けてしまう現象が「フィナステリドの初期脱毛」というやつなんです。

 

「毛周期(ヘアサイクル)」とは?

 

ということで、ついに抜け毛が止まってきたので、AGA治療の次の段階に移っていくと思います。これから髪の毛が増えてくるのは間違いないと思いますし、すごく楽しみです!

 

定点観測写真

 

右側のM字ハゲ部分

 

右側のM字ハゲ部分(アップ)

 

アップで見ると、ウブ毛がビッシリ生えてきてるのが分かると思います。このウブ毛がしっかり伸びてくれば、ハゲが目立たなくなっていくはずです。かなり楽しみ^^

 

左側のM字ハゲ部分

 

左側のM字ハゲ部分(アップ)

 

左側も同様に、ウブ毛がたくさん生えてきていますね。ちなみに、写真では分からないと思いますが、生え際から頭頂部にかけての髪の毛がちゃんとある部分にもウブ毛が生えてきているみたいです。というのも、指を入れてみるとフワフワした優しい感触があるんです。

 

これってもしかすると、育毛メソセラピー(※施術名「スマートメソ」)が効いてきてるのかもしれないですね。育毛メソセラピーは効果の出方が早いと言われてますが、たしかにいい感じで効いてきてるように思います。育毛メソセラピー恐るべしです!

 

「育毛メソセラピー」とは?

育毛メソセラピー1回目の体験談

育毛メソセラピー2回目の体験談

 

浜勝でとんかつを食べてきました!

 

今日のお昼は、「浜勝(はまかつ)」というとんかつ屋に行ってきました。浜勝の特徴は、ゴマを自分ですってソースを作ることです。すり鉢とスリコギを渡されるので、すり鉢にゴマを自分の好きなだけ入れて、ゴリゴリとするわけです。ゴマをすったら特製ソースを入れて、オリジナルソースが完成!というわけです。

 

浜勝の「浜勝ランチ」

 

すりたてのゴマの香ばしい風味と、とんかつの衣(ころも)のサクサク感が絶妙にマッチして、めちゃくちゃ美味しいです。ちなみに、浜勝ではごはん・味噌汁・キャベツがおかわり自由です。とんかつがあまりにも美味しく、思わず麦ごはんとキャベツをおかわりしてしまいました(笑)

※植毛バカがAGA治療を受けたのはこちら