【AGA治療体験談】自毛植毛78日目

 

2015/10/13(火)の日記

 

今日は、旅行で大分に来てます。「高崎山自然動物園」で野生のおサルさんを見て、「うみたまご水族館」でお魚を見て、なかなか楽しい一日でした!

 

母ザルが子ザルの毛づくろいをしてあげてます^^

 

おサルさんを見ていると、仲間同士で頻繁に毛づくろいをしていました。ギブ・アンド・テイクの精神がしっかりしていて、片方のサルが毛づくろいをしてあげると、次はお返しに毛づくろいをしてあげるんです。ほほえましい光景に心がほっこりしちゃいました。

 

定点観測写真

 

ということで、植毛バカのハゲっぷりを観察するコーナー。旅館の室内がちょっと薄暗かったので、画像があまり鮮明じゃないですけど、そこはご了承ください。温泉につかって温まった後なので、かなり血行がよくなっています(笑)

 

髪の毛の生え際を正面から撮影した写真

 

M字ハゲの右側

 

うっすらと細い毛が生えてるのが分かります

 

M字ハゲの左側

 

しっかりハゲてますが改善の兆しが見て取れます

 

大分の「高崎山」と「うみたまご」に行ってきました!

 

今日は旅行で大分にやってきました。一泊二日のドライブ旅行です。久しぶりに高速道路を走ったので、ちょっと緊張してしまいました。

 

サービスエリアで大分名物「唐揚げ定食」をいただきました

 

大分は「唐揚げ」が有名ですが、どんなものか食べてみたいと思って、サービスエリアで唐揚げ定食を食べてみました。一般的な唐揚げは、ジューシーサクサクといった感じですよね。でも、今日食べた唐揚げは、ちょっとふんわりした食感と言うんでしょうか? たしかに独特な唐揚げで、なかなか美味しかったです。

 

大分に着いたら、そのまま高崎山自然動物園へ直行。高崎山では野生のサルを見ることができます。A群、B群、C群の3つの群れがいるみたいなんですが、植毛バカが見てたときはC群が来てました。タイミングが悪いと、群れが来てないこともあるみたいです。

 

野生のサルが100頭くらいいたんじゃないでしょうか

 

野生のサルを超至近距離で見ることができます

 

おサルさんを1時間ほど見て、次は山のふもとにある「うみたまご水族館」に行きました。この水族館はアトラクションに力を入れていて人気なんです。イルカやセイウチのショーを見てすっかり楽しんでしまいました。

 

アシカ? アザラシ? たぶんオットセイ君です。

 

大分の海を再現した巨大水槽

 

なんだかよく分かりませんが癒やされます

 

カクレクマノミもカワイイですね

 

ということで、旅館にチェックイン。温泉で温まって、美味しい夕食をいただきました。「伊勢海老コース」と迷ったんですが、今回は「関アジ&大分牛すき焼き」のコースを選びました。

 

新鮮な関アジのお刺身! めちゃくちゃウマイ

※植毛バカがAGA治療を受けたのはこちら