【AGA治療体験談】自毛植毛94日目

 

2015/10/29(木)の日記

 

このサイトをご覧いただいている方の中には、植毛バカと同じような典型的な「M字ハゲ」の方も多いと思います。このような、ある意味「局部的なハゲ」の場合には、植毛バカがやっているのと同じような治療法を試してみるといいです。つまり、「自毛植毛+フィナステリド」の組み合わせをメインに治療するのが確実だと思います。

 

ハゲてた部分に少しずつ髪の毛が生えてきています

 

もちろん、植毛バカの現時点のM字ハゲ部分は、完治したと言える状態ではないです。ですが、着実にいい方向に向かっているのは間違いないですし、今の治療法を継続すれば、確実にハゲを卒業できるという印象を持っています。

 

全体的に薄いハゲの場合は「育毛メソセラピー+フィナステリド」

 

一方で、「全体的に薄いハゲ」で悩んでいる方の場合は、植毛バカがやってるのと同じ方法は難しいかもしれません。自毛植毛するには範囲が広すぎて、移植する毛根の数を十分に確保できないかもしれないですし、術後の傷口を髪の毛で隠せずに目立ってしまうかもしれないからです。

 

自毛植毛について植毛バカが解説した記事

 

このような「全体的に薄いハゲ」の場合は、「育毛メソセラピー+フィナステリド」を一度試してみるのがいいと思います。育毛メソセラピーは広い範囲を一度に施術できますし、自毛植毛みたいに出血することはないので、比較的気軽に試すことができるはずです。

 

育毛メソセラピーについて植毛バカが解説した記事

 

植毛バカが育毛メソセラピーを受けた理由

 

ちなみに、植毛バカが育毛メソセラピーを受けた理由は、自毛植毛の効果をより確実にしたいと思ったからです。育毛メソセラピーの効果だけで髪の毛を増やそうという考え方ではなかったため、、最少回数の「3回セット」のプランをお願いしました。

 

植毛バカが育毛メソセラピー(スマートメソ)を受けたときの日記

 

ですが、全体的に薄いハゲの場合で、自毛植毛せずに、育毛メソセラピーのみで髪の毛を増やしたいというケースでは「3回セット」では足りないと思います。おそらく「6回」とか、「9回」とか、1年程度継続して施術を受ける必要があると思います。

 

何度も施術を受けるのは面倒かもしれないですが、全体的に薄いハゲで悩んでいる場合には試してみる価値があります。植毛バカも効果を感じているので、気になる場合はお医者さんに相談してみてください。

 

植毛バカのM字ハゲ定点観測写真

 

ということで、本日の定点観測写真のコーナーにいきましょう。ぱっと見ハゲていますが、中の方が少しずつゴワゴワしてきている感触がありますし、AGA治療をやっている効果は感じることができています。

 

正面から見たところ

 

M字ハゲを斜め右から見たところ

 

M字ハゲを右横から見たところ

 

M字ハゲを斜め左から見たところ

 

M字ハゲを左横から見たところ

 

好評?! 植毛バカのグルメコーナー

 

今日のお昼はファミレス「ビッグボーイ」でハンバーグとチキンのセットをいただきました。植毛バカは今まで「ガ●ト」を利用することが多かったんですが、初めて「ビッグボーイ」を利用してみて、ハンバーグの美味さは「ビッグボーイ」の圧勝だと思いました!

 

ファミレス「ビッグボーイ」でランチしました!

 

よくあるファミレスよりハンバーグがしっかりしてて美味いです!

 

材料の質が違うのかなー? しっかり厚みのあるハンバーグがジューシーで美味しいですし、チキンステーキもかなりうまかったです。

 

写真を撮り忘れたんですが、セットのライスにカレーをかけ放題でビックリしました。あと、コーンスープも飲み放題でしたし、かなりお得感があったと思います。また利用しよーっと(笑)

※植毛バカがAGA治療を受けたのはこちら