【AGA治療体験談】自毛植毛150日目

 

2015年12月24日(木)の日記

 

自毛植毛してちょうど150日目です。まる5ヶ月経過したということになりますね。そして今日はクリスマスイブ。クリスマスコンサート&モツ鍋パーティーで、とっても楽しい一日でした!

 

定点観測写真

 

5ヶ月たったわけですが、パッと見では地肌がまだ見えてるし、ハゲが完治したという感じじゃないです。ですが、ウブ毛がかなりしっかりしてきてて、鏡で見ると写真よりももっとゴワゴワ生えてきてる印象があります。

 

右のM字ハゲ(※斜めから)

 

右のM字ハゲ(※真横から)

 

左のM字ハゲ(※斜めから)

 

左のM字ハゲ(※真横から)

 

現状ではまだまだ納得いく状態じゃないですが、まぁ悩んでも仕方ないというか、気長に待つしかないですね。この調子なら、春になる頃には地肌も見えなくなってるんじゃないでしょうか。最近は完全に楽観的に考えてます^^

 

クリスマスコンサートに行ってきました!

 

今日はガラにもなく、おしゃれな「クラシックコンサート」に行ってきました。普段はロック系の洋楽を聴くことが多いんですけど、年に一度のクリスマスですし、おしゃれに決めてみたというわけです(笑)

 

バイオリンなどによる「クリスマスクラシックコンサート」

 

アクロス福岡。とってもゴージャスなホールでした!

 

奏者は6名。ピアノ(高橋希さん)、オーボエ等(小林裕さん)、バイオリン(松田拓之さん、大宮臨太郎さん)、ビオラ(坂口弦太郎さん)、チェロ(山内俊輔さん)という構成でした。NHK交響楽団のメンバー4人に、ピアノ、オーボエの2人がゲスト参加してたみたいです。

 

正直言ってどなたもぜんぜん知りませんでした(すいません)が、超絶技法で演奏されていて、とりあえず「スゴイ!」っていうのだけは分かりました(笑)たまには普段とは違うジャンルの音楽を聴いてみるのもいいものですね! トークも楽しく盛り上がってました。

 

コンサートのあとはモツ鍋でメリークリスマス!

 

コンサートのあとは、居酒屋へ直行! 2時間のコンサートでノドがカラッカラだったので、一杯目のプレミアムモルツはめちゃくちゃうまかったです(笑)

 

地鶏の炭火焼&プレミアムモルツ! ウマイ!

 

福岡で鍋といえば「モツ鍋」ですね! これもウマイ!

 

最後は大好きなハイボールで締めの乾杯!

 

今回行ったのは、博多の「個室地鶏居酒屋 鶏っく(とりっく)」というお店。ちょっとお値段が高めに感じましたが、料理自体はなかなか美味しかったです。特に、最初に出てきた「地鶏の炭火焼」には感動してしまいました。

 

いい音楽を聴いて、おいしく食事して、とても楽しい一日でした!

※植毛バカがAGA治療を受けたのはこちら