【AGA治療体験談】自毛植毛158日目

 

2016年1月1日(金)の日記

 

あけましておめでとうございます。読者のみなさま、いつも植毛バカをあたたかく見守っていただきましてありがとうございます。今年もAGA治療に関する役立つ情報をがんばって配信していきますので、どうぞよろしくお願いいたします!

 

今年は奮発しておせちを取り寄せてみました!

 

おせちを食べるとお正月気分が高まりますね!

 

ということで、いろいろあった2015年も終わり、2016年がスタートしました。昨年は7月27日に植毛したわけですが、それから約5ヶ月ほど経過し、順調に髪の毛が生えてきています。思い切ってAGA治療をはじめて、本当によかったと思います。

 

定点観測写真

 

下の「定点観測写真」を見ていただくと分かるように、AGA治療をはじめて5ヶ月経過しても、まだ完全にはハゲを克服できたとはいえません。ですが、逆に考えると、5ヶ月前にAGA治療をはじめたからこそ、この水準に達することができたわけですし、あのときAGA治療をはじめる決意をしたことは間違っていなかったと思います。

 

右のM字ハゲ(※斜めから)

 

右のM字ハゲ(※真横から)

 

左のM字ハゲ(※斜めから)

 

左のM字ハゲ(※真横から)

 

AGA治療をはじめて約5ヶ月でこの程度の生え方ですが、実質的にはここ3ヶ月くらいでここまで生えそろってきたというイメージです。というのも、AGA治療をはじめた最初の2〜3ヶ月は、フィナステリドの初期脱毛や、自毛植毛のショックロスで、一時的にAGA治療前よりもかなり薄くなった時期があったからです。

 

そう考えると、おそらく3〜4か月後の春頃には、M字ハゲをほぼ克服できるんじゃないかなという気がします。めちゃくちゃ楽しみです!

 

植毛バカの今年の目標

 

お正月ということで、植毛バカの今年の目標について簡単に書いておきます。目標を2つほどあげてみましたが、ある意味どちらも切羽詰まった目標なので、全力でがんばります!

 

【目標1】今年はぜひ彼女を作りたいです!

 

植毛バカは、自分で言うのも何ですけど、もともとカワイイ顔してる(笑)ので、M字ハゲが治ったらけっこうカッコよくなるんじゃないかという気がします。そこで、M字ハゲが治ったら、がんばって彼女を作りたいと思います!

 

このような女性が好みのタイプです(笑)

 

婚活パーティーか何かに参加するか、婚活サイトを利用してみるか、いずれにしてもハゲが治ったらルックス的なコンプレックスが多少は解消されるので、今よりは自信を持って女性にアプローチできるような気がします。とにかくがんばります!

 

【目標2】独立して安定的に生計を立てれるようになりたい!

 

植毛バカは現在、クラウドソーシングでライターの仕事を中心にこなしています。ただ、収入的には月20万円くらい稼ぐのが精一杯な感じで、サラリーマン時代の生活水準をキープしようと思うと、今のままではちょっと厳しい状況です。

 

最近いろいろ必死に勉強中です!

 

婚活するにも収入が安定してないと難しかったりすると思いますし、安定的な収入を得る方法について(できれば就職する以外で)いろいろ可能性を探ってみたいと思います。幸いなことに退職金もあるので、贅沢しなければ3年程度は生活していける余裕はあります。なので、今年一年いろいろ試してみて、今後の生き方について考えてみたいと思います。

※植毛バカがAGA治療を受けたのはこちら