【AGA治療体験談】自毛植毛185日目

 

2016年1月28日(木)の日記

 

毎日毎日、ほんと寒いですね。植毛バカは寒いのが苦手なので、こんなに寒い日が続くと心が折れてしまいそうです(笑) ということで、温かいものでも食べようと思って、今日は生姜(しょうが)たっぷりの肉うどんを食べに行ってきました。

 

生姜(しょうが)たっぷりの「肉肉うどん」

 

生姜には血行不良を改善する働きがあるらしく、食べてて汗がダラダラと噴き出してきてしまいました。店内の暖房が効いてたのもあると思いますが、びっくりするくらいの汗だくで、周囲の目がちょっと気になるほどでした(汗)

 

寒くて手足が冷えてると、血行不良になって頭皮にも栄養が行き渡らなくなる可能性があると思います。そういう意味では、生姜たっぷりの温かいうどんを食べて、頭の先から汗をかくといういうのは、薄毛対策として効果があるんじゃないかなという気がします。

 

 

 

血行不良に効果のある食材には生姜の他に、ネギ、ニンニク、コショウ、唐辛子、ニラなどがあります。冬のお鍋によく入ってたりしますよね。これらを食生活で上手に採り入れて、寒い冬を元気に乗り切っていきましょう!



 

定点観測写真

 

ということで、いつもの定点観測写真のコーナーです。順調に薄毛改善してきてると思いますが、しいて言えば「左側のM字ハゲ部分」がもっと濃くなってくれるといいなーと思います。細い毛はびっしり生えてきてるので、それらが太く育ってくれるのを待つしかないですね。

 

とりあえず、生姜の効果で血行もよくなりましたし、髪の毛もいい感じに成長してくれるんじゃないでしょうか。

 

植毛バカの生え際の様子

 

生え際の右側(斜め)

 

生え際の右側(真横)

 

生え際の左側(斜め)

 

生え際の左側(真横)

※植毛バカがAGA治療を受けたのはこちら