【AGA治療体験談】自毛植毛220日目

 

2016年3月3日(木)の日記

 

頭皮に「かゆみ」があるとき、以前の植毛バカは、ボリボリと掻(か)きまくってたものです。ですが、AGA治療を始めてからは、多少かゆみがある場合でも、絶対に掻かないように気をつけてます。

 

特に、M字ハゲの植毛した部分などは、絶対に爪を立てたりはしません。せっかくお金をかけて治療してるわけですし、頭皮を痛めることがないように、優しく優しく頭皮を扱うようにしています。

 

生え際に吹き出物みたいなのができてかゆいです

 

そうは言っても、頭皮に吹き出物みたいなのができてしまうと、「うー、掻きたい」って思ってしまいます。こんなときはとりあえず、スースーするヘアトニックを軽くつけて、かゆみが収まるまで待つしかないですね。

 

定点観測写真

 

ということで、本日の定点観測写真のコーナー。あまり変化はないですが、ゆっくりゆっくり改善していくって感じなので仕方ないですね。

 

植毛バカのM字ハゲ(右側、斜め)

 

植毛バカのM字ハゲ(右側、真横)

 

植毛バカのM字ハゲ(左側、斜め)

 

植毛バカのM字ハゲ(左側、真横)

 

「髪の毛」と「ウブ毛」の中間みたいな毛がたくさん生えてますが、まだ細いので地肌が見えてしまいますね。この「中間の毛」がもっと太く育ってくると、いっきに「ハゲ卒業」ってことになりそうです。

 

本日のグルメコーナー

 

今日は十鉄ちゃんぽんでランチしてきました。ちゃんぽんのチェーン店ではリンガーハットが有名ですが、個人的には十鉄ちゃんぽんの方が美味しいような気がします。

 

十鉄ちゃんぽんの餃子セット

 

リンガーハットのちゃんぽんは万人向けに洗練された味だと思いますが、こってり感がちょっと不足しているような気がするんです。その点、十鉄ちゃんぽんは昔ながらの中華屋さんで食べるちゃんぽんみたいなこってり感があって個人的には好きですね。

 

ただ、こういうこってり系の食事をすると、また吹き出物ができてしまいそうな気がします。これ以上かゆみが出てしまうと困ってしまうので、もう少しあっさり系のものを食べるようにしたいと思います。

※植毛バカがAGA治療を受けたのはこちら