【AGA治療体験談】自毛植毛233日目

 

2016年3月16日(水)の日記

 

抜け毛の原因にはいろいろありますけど、「ストレス」というのも無視できないほど影響があると言われます。日常的に強いストレスを感じている人は、「自律神経」が乱れてきます。そうすると、血行不良になって毛根に必要な栄養素が行き渡らなくなったりするわけです。

 

その他にも、ストレスが原因で睡眠不足になるなど、生活習慣の乱れが抜け毛を増やす原因にもなります。医学的なメカニズムは必ずしも解明されていないみたいですが、「最近ストレスが溜まってるなー」という自覚がある場合は、上手に息抜きしてストレスを溜めないようにしてください。

 

 

ちなみに、植毛バカのストレス発散法といえば、やはり「美味しいコーヒーを飲むこと」かなと思います。まず、コーヒーをドリップしたときの「香り」に癒やされますし、熱いコーヒーを口に入れたときの「目が覚めるような感覚」は何にも代えられないひとときですね!



定点観測写真

 

ということで、いつものように定点観測写真を見てみましょう。これだけ見てもよく分からないと思いますが、過去の写真と見比べていただくと、ハゲの症状がかなり改善していることが分かると思います。ぜひ参考にしてみてください。

 

植毛バカの生え際(正面)

 

植毛バカの生え際(右側、斜め)

 

植毛バカの生え際(右側、真横)

 

植毛バカの生え際(左側、斜め)

 

植毛バカの生え際(左側、真横)

 

懸賞でコーヒーが当たりました!

 

お昼ごろに「ピンポーン」と鳴ったので出てみると、宅急便のお兄さんが「お届け物です!」とのこと。何だろうと思ってダンボールを開けたら、なんとなんと「懸賞」に当ってましたー(笑)

 

「ジョージア ザ・プレミアム微糖」が当たりました!

 

3本セットです。ウレシイ!

 

植毛バカは基本的に「ブラック派」なんですが、缶コーヒーに限っては「微糖」もありだと思ってます。缶コーヒーのブラックは酸味が強い傾向があるので、少し砂糖が入ってた方が飲みやすいような気がするんです。

 

豪華な3本セットなので、じっくり味あわせてもらいたいと思います!

※植毛バカがAGA治療を受けたのはこちら